ろうきん研究会

「北海道ろうきん」ってCMやポスターではよく目にするけれど、イマイチどんな金融機関かわからない。そんな方も多いはず。でも、北海道にお住まいの方やお勤めの方は、原則どなたでも利用できるのです。しかも、営利を目的としない働く人のミカタ!つまり、生活者ファーストでさまざまなサービスを提供しています。これまで知らなかったおトクやサービス、さらに実店舗では聞きづらいアレコレを、とことん「研究」しちゃいましょう。

おトクな自動車ローンのキーワードは、「エコ」「レディ」「ヤング」!?

購入したいクルマがあるものの、どの金融機関の自動車ローンを利用すべきか迷ってしまうことも多いはず。そんな時、北海道ろうきんなら、安心金利の「轟(とどろき)ローン」を用意しているだけではなく、さらにおトクになる「エコ」「レディ」「ヤング」があるのです。しかも、店舗に出かける手間もなく、すべてをWEBで完結させられます。今回は、この「エコ」「レディ」「ヤング」のキーワードをひも解きます。

低公害車や福祉車両の購入にはWEB完結型「轟エコ」を!

ここ最近は、カーボンニュートラルを目指す動きやSDGs(持続可能な開発目標)が広がりを見せ、ハイブリッド自動車やクリーンディーゼル車、さらにはEV(電気自動車)などの低公害車がますます注目されています。こうしたクルマの購入を考えている方は、北海道ろうきんのWEB完結型「轟エコ」がオススメです。

  • ハイブリッド自動車
  • クリーンディーゼル車
  • 電気自動車
  • 燃料電池自動車
  • プラグインハイブリッド車
  • その他環境性能、燃料性能に優れた車
  • 福祉車両(※身体障がい者用に車両を改造したものを含みます)

 

上記のエコな低公害車を購入する場合、「轟ローン」よりも金利がさらにおトクなります。身体の不自由な方や車椅子を必要とする方のための福祉車両に使えるところもポイントです。

女性の方はすでにおトク!?WEB完結型「轟レディ」!

北海道はマイカーを持っていると、楽しみ方がグンと広がるはず。近場のショッピングやグルメを楽しむだけではなく、少し足を延ばして美しい景色を眺めに出かけたり、アウトドアアクティビティを満喫したり、クルマは暮らしや趣味を豊かにしてくれます。

また、北海道に住む女性の方がクルマの購入を考えている場合、北海道ろうきんなら「すでにおトク」なのです。というのも、女性を対象としたWEB完結型「轟レディ」は「轟ローン」の安心金利から、さらに金利が引き下げられます。ご自分のクルマで自由なお出かけを楽しんでみませんか。

29歳以下の若者もクルマを手に入れるチャンス!WEB完結型「轟ヤング」!

若い世代は遊びやアクティビティにクルマを使う機会も多いと思います。一方で、自動車ローンを組む際に、「今の生活水準の中で無理なくローンを返済できるだろうか」と悩むケースもあるはず。そんな時に若者を後押しするのがWEB完結型「轟ヤング」。ご利用条件を満たす29歳以下の方なら「轟ローン」よりも金利がさらにおトクなので、無理なくマイカー生活を楽しむ一助になります

北海道ろうきんの「エコ」「レディ」「ヤング」は、いずれも自動車ローンの利用がおトクになるキーワード。

実際に適用される金利やご利用条件、お申込み手続きの流れなど、詳しくは北海道ろうきんのWEB完結型「轟ローン」のページをご覧ください

なお、ローンの仮審査申込をご希望の場合、WEB完結型ローンのご利用ができません。仮審査後、ろうきん各店舗窓口でのお申込みが必要となりますので、ご注意ください。

轟ローンのほか、各種商品やサービスについて詳しくは北海道ろうきんホームページをご覧ください。

 

※掲載の内容は記事リリース時点の情報に基づきます。金利や商品内容の変更が発生する場合がありますので、最新の情報は北海道ろうきんにお問い合わせください。

「みんなのマネLABO」編集部

執筆者 「みんなのマネLABO」編集部

北海道労働金庫の営業推進部の職員が中心となって「みんなのマネLABO」の各記事を企画・監修。北海道のマネービギナーにとってプラスに働く内容や分かりやすい記事をお届けすることを目指しています。