ろうきん研究会

「北海道ろうきん」ってCMやポスターではよく目にするけれど、イマイチどんな金融機関かわからない。そんな方も多いはず。でも、北海道にお住まいの方やお勤めの方は、原則どなたでも利用できるのです。しかも、営利を目的としない働く人のミカタ!つまり、生活者ファーストでさまざまなサービスを提供しています。これまで知らなかったおトクやサービス、さらに実店舗では聞きづらいアレコレを、とことん「研究」しちゃいましょう。

お誕生月がチャンスになる「バースデープラス定期預金」!

お誕生月の方はWの「上乗せ」チャンス!

2023年10月から、北海道ろうきんが新たに取り扱いをスタートした「バースデープラス定期預金」。お誕生月に新たな資金で3年ものの定期預金に預け入れするだけで、店頭表示金利から「+年0.03%」が上乗せとなるおトクな商品です。

さらに、給与振込または公的年金の受取りを北海道ろうきんに指定することで、店頭表示金利から「+年0.06%」の上乗せとなります。給与振込と公的年金の受取りは、申込時点で受取り実績がなくても、北海道ろうきんへ受取口座に指定したことが確認できる書類を提出することで、対象となります。誕生日を迎える方にとっては、Wの上乗せチャンスです!

給与・年金は北海道ろうきんで受取るのが便利!

給与や年金の受取り口座を北海道ろうきんに指定するメリットは、ズバリ便利でおトクなところ。キャッシュカードは、店舗・ATMだけではなく、「セブン銀行」「ローソン銀行」「ゆうちょ銀行」「イオン銀行」を筆頭に、提携金融機関やコンビニなど、ほとんどのATMで利用することができます

「だけど、手数料がもったいない…」と思うかもしれませんが、北海道ろうきんはどこのATMでもお引き出し手数料が「実質0円」!「フルキャッシュバックサービス」として、お引き出しにかかった手数料がキャッシュバックされます。キャッシュバックの回数に制限はありませんので、お仕事帰りや急にお金が必要になった時でも手数料を気にすることなく利用できます。夜間や休日でも、近所のコンビニATMで気軽にお金をおろせるので、とっても便利でおトクなんです!

※お振込には、別途所定の振込手数料がかかり、キャッシュバックの対象になりません※ATMの利用可能時間は各ATMコーナーにより異なります。また、システムメンテナンスによりご利用いただけない場合があります。

「バースデープラス定期」について、より詳しく知りたい方は、コチラをチェックしてみてください。

※掲載の内容は記事リリース時点の情報に基づきます。金利や商品内容の変更が発生する場合がありますので、最新の情報は北海道ろうきんにお問い合わせください。

「みんなのマネLABO」編集部

執筆者 「みんなのマネLABO」編集部

北海道労働金庫の営業推進部の職員が中心となって「みんなのマネLABO」の各記事を企画・監修。北海道のマネービギナーにとってプラスに働く内容や分かりやすい記事をお届けすることを目指しています。